注目キーワード

不動産広告の審査時間を生成AIで半減、コスモスイニシアがRAG活用のツールを導入

コスモスイニシアが生成AIを導入し、不動産広告の審査時間を半減しました。
これにより、法令遵守を維持しつつ効率化が進み、業界全体に新たな基準を示す可能性があります。
AI活用が進む中、業務のデジタル化が加速し、品質向上が期待されます。

記事の概要

大和ハウスグループのコスモスイニシアは、不動産広告の審査業務に生成AIを導入し、審査時間を約半分に短縮しました。
2024年10月に導入されたこのツールは、法令や社内のルールに基づいて広告内容を確認し、2025年3月には不適切な表現の代替案を提示できる機能も追加されました。
広告審査は、宅地建物取引業法などに基づいて行われており、従来は目視で確認していたため時間がかかっていました。
AIの導入により、物件情報の正確性や禁止用語の抽出、誤字脱字のチェックが可能となり、効率的な審査が実現しました。
この取り組みは、不動産業界の業務改善に寄与するものと期待されています。

記事のポイント

  1. 審査時間の短縮: 生成AIを活用することで、不動産広告の審査時間を約半減できました。
  2. 法令順守の強化: AIを用いることで、法令や社内ルールに基づく広告内容の確認がより効率的かつ正確になります。
  3. 効率的な広告審査: RAGを利用したツールにより、広告内容の品質向上と不適切表現の代替案提示が可能になりました。

詳しい記事の内容はこちらから(引用元)

日経クロステック(xTECH)

 大和ハウスグループのコスモスイニシアは、自社が使用する不動産広告の審査業務で生成AI(人工知能)の活用を開始した。法令…

不動産広告の審査時間を生成AIで半減、コスモスイニシアがRAG活用のツールを導入
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/00001/10622/

 

最新情報をチェックしよう!
>ビジネスを飛躍させるAIキュレーションメディア「BizAIdea」

ビジネスを飛躍させるAIキュレーションメディア「BizAIdea」

国内外の最新AIに関する記事やサービスリリース情報を、どこよりも早くまとめてお届けします。
日々BizAIdeaに目を通すだけでAIの最新情報を手軽にキャッチアップでき、
AIの進化スピードをあなたのビジネスの強みに変えます。

SNSをフォローして頂くと、最新のAI記事を最速でお届けします!
X: https://twitter.com/BizAIdea
Facebook: https://www.facebook.com/people/Bizaidea/61554218505638/

CTR IMG