記事の概要
GMOリサーチ&AI株式会社の調査によると、約20%の人が屋内でも顔に日焼け止めを使用していることが明らかになりました。
この調査は、4,980人を対象に実施され、特に夏季のレジャー活動が活発になる時期における日焼け止めの使用状況を探ることを目的としています。
調査結果からは、女性が男性よりも日焼け止めを頻繁に使用しており、62.5%の女性が年間を通じて日常的に顔に使用していることがわかりました。
また、屋内で過ごす日でも日焼け止めを使う理由として、紫外線の影響やスキンケアとしての習慣が影響していると考えられます。
使用する日焼け止めの選択基準では、効果や価格、使用感が重視されており、特に使用場面によって異なるニーズが反映されていました。
これにより、男性向け市場の開拓と製品の細分化が求められることが示唆されています。
記事のポイント
詳しい記事の内容はこちらから(引用元)
プレスリリース・ニュースリリース配信シェアNo.1|PR TIMES
GMOインターネットグループのプレスリリース(2024年8月28日 14時08分)約20%が屋内でも顔に日焼け止めを使用…
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000004539.000000136.html