注目キーワード

テックタッチ、デジタル定着化支援ツールに生成AIアシスト機能を搭載 – ZDNET Japan

テックタッチが発表した生成AIアシスト機能「AI Hub」は、業務効率を大幅に向上させる可能性があります。
特に、あいおいニッセイ同和損保でのテストにより、問い合わせ内容の明確化が進み、工数削減が期待される点が注目されます。
企業のデジタル化を加速する新たなツールの登場は、業界に大きな影響を与えるでしょう。

記事の概要

テックタッチは、デジタル定着化支援ツールに新たに生成AIアシスタント機能「AI Hub」を導入したと発表しました。
この機能により、ユーザーはウェブ画面上で質問を行うことができ、OpenAIの「GPT-4o」やAnthropicの「Claude 3.5 Sonne」などの大規模言語モデルを活用してタスクを実行できます。
あいおいニッセイ同和損保では、56人の支社社員がこの機能のベータ版を検証し、問い合わせ内容のバラツキを解消するためにAI Hubを導入しました。
AI Hubは、社員が記述した内容を校正し、「5W1H」に基づく構造的な内容に再編成することで、本社の理解を助け、工数を削減する効果が期待されています。
検証後のアンケートでは、多くの社員が機能の継続利用を希望し、生成AIによる校正も好評でした。

記事のポイント

  1. 生成AIの導入: テックタッチが新たに生成AIアシスタント機能「AI Hub」を提供開始しました。
  2. 業務効率化の期待: AI Hubを活用することで、社員の問い合わせ内容を校正し、業務の手間を減少させることが期待されています。
  3. 高い満足度: ベータ版の検証で、参加した社員の90.2%が機能の継続利用を希望し、60.8%が生成AIによる校正に対して良い評価をしました。

詳しい記事の内容はこちらから(引用元)

ZDNET Japan

デジタル定着化支援ツールを手掛けるテックタッチは、生成AIアシスタント機能を新たに搭載した。ユーザーは、ウェブ画面上で的…

テックタッチ、デジタル定着化支援ツールに生成AIアシスト機能を搭載 – ZDNET Japan
https://japan.zdnet.com/article/35229410/

 

最新情報をチェックしよう!
>ビジネスを飛躍させるAIキュレーションメディア「BizAIdea」

ビジネスを飛躍させるAIキュレーションメディア「BizAIdea」

国内外の最新AIに関する記事やサービスリリース情報を、どこよりも早くまとめてお届けします。
日々BizAIdeaに目を通すだけでAIの最新情報を手軽にキャッチアップでき、
AIの進化スピードをあなたのビジネスの強みに変えます。

SNSをフォローして頂くと、最新のAI記事を最速でお届けします!
X: https://twitter.com/BizAIdea
Facebook: https://www.facebook.com/people/Bizaidea/61554218505638/

CTR IMG