注目キーワード

顧客と対話し、生成AIの情報を発信 25年にデータ拠点、前職の知見生かす

オープンAI日本法人の社長が、生成AI導入に向けた顧客との対話を重視されています。
2025年にはデータセンターを開設し、AIの社会実装を進める計画です。
少子高齢化が進む日本での生産性向上に寄与する可能性があり、今後の展開に注目です。

記事の概要

米オープンAIの日本法人社長である長崎忠雄氏は、就任から半年間、顧客との対話と組織づくりに力を入れています。
前職のアマゾン ウェブ サービスでの経験を活かし、企業向けの生成AI導入や情報発信に取り組んでおり、2025年前半にはデータセンターを開設する予定です。
長崎氏は、日本が直面する少子高齢化による生産性向上の必要性を踏まえ、AIの社会実装を進めたいと考えています。
技術の利用には課題が多く、顧客との対話を重ねることで安心してAIを使える環境を整えることが重要だと述べています。

記事のポイント

  1. 顧客との対話重視: 顧客との密接な対話を通じて、AIの導入に関する不安を解消し、安心して使用できる環境を整える方針です。
  2. データセンター開設計画: 2025年前半にデータセンターを開設し、日本市場での事業拡大を目指す意向を示しています。
  3. 生産性向上への貢献: 日本の少子高齢化に対応し、生産性を高めるためにAIの社会実装を進める重要性を訴えています。

詳しい記事の内容はこちらから(引用元)

日経クロステック(xTECH)

 業界を驚かせた米オープンAI日本法人の社長就任から半年、顧客との対話と組織づくりに奔走。AWS日本法人での経験を生かし…

顧客と対話し、生成AIの情報を発信 25年にデータ拠点、前職の知見生かす
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/mag/nc/18/020600001/102300170/

 

最新情報をチェックしよう!
>ビジネスを飛躍させるAIキュレーションメディア「BizAIdea」

ビジネスを飛躍させるAIキュレーションメディア「BizAIdea」

国内外の最新AIに関する記事やサービスリリース情報を、どこよりも早くまとめてお届けします。
日々BizAIdeaに目を通すだけでAIの最新情報を手軽にキャッチアップでき、
AIの進化スピードをあなたのビジネスの強みに変えます。

SNSをフォローして頂くと、最新のAI記事を最速でお届けします!
X: https://twitter.com/BizAIdea
Facebook: https://www.facebook.com/people/Bizaidea/61554218505638/

CTR IMG