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生成AIによるデジタルアバターを活用した観光地経営の調査研究を開始【株式会社FunMake】

観光地経営における生成AIとデジタルアバターの活用による新たな可能性を探る調査研究が開始されました。
生成AIを用いたインフルエンサーマーケティングの効果や親近感の向上について検証されます。
また、パーソナライゼーションやグローバルな情報伝達手段の確立も目指します。
デジタルアバターの人間的な動作がユーザーの関与度や信頼感に与える影響も解析します。
観光地の魅力をより鮮明に伝えるための新たな手法の開発に期待が寄せられています。

記事の概要

株式会社FunMakeは、京都外国語大学と共同で「観光地経営に生成AIによるデジタルアバターを活用したインフルエンサーマーケティングの調査研究」を開始すると発表しました。
この研究では、動画プロモーションにおけるデジタルアバターと実際の人間の効果の違いや親近感、関係性構築に関するコミュニケーション効果を調査し、インバウンド観光客に向けたコミュニケーション支援やマーケティング効果の向上について検討します。
また、デジタルアバターの人間的な動作やマーケティング効果の関連性も解析する予定です。
生成AIとデジタルアバターの活用により、パーソナライズされた観光体験やインフルエンサー特有のリスク低減、多言語対応などが可能となり、観光地経営に新たな可能性をもたらすことが期待されています。

記事のポイント

  1. デジタルアバターを活用したインフルエンサーマーケティングの調査研究を開始: 株式会社FunMakeと京都外国語大学が共同で行うこの調査研究は、観光地経営における生成AIによるデジタルアバターの活用の可能性を探るものです。
  2. パーソナライゼーションによる観光体験の提供: 生成AIを活用することで、訪問意向の向上が期待されます。デジタルアバターを用いることで、オンライン上での人間関係の構築が可能であり、インフルエンサー特有のリスクの低減にも寄与します。
  3. 多言語対応による効果的な情報伝達: デジタルアバターは多言語対応が容易であり、グローバルな観光客に対して効果的に情報を伝える手段となります。また、人間的な動作を取り入れることで、ユーザーとの親しみやすいコミュニケーションを実現し、マーケティング効果を高めることが期待されます。

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株式会社FunMakeのプレスリリース(2024年6月24日 09時00分)生成AIによるデジタルアバターを活用した観光…

生成AIによるデジタルアバターを活用した観光地経営の調査研究を開始【株式会社FunMake】
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000050.000044020.html

 

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