注目キーワード

AI時代を見据えた「変革のプラットフォーマー」へ–アクセンチュア濱岡新社長が目指す今後の10年 – ZDNET Japan

アクセンチュアの新社長・濱岡氏は、AI時代に向けた「変革のプラットフォーマー」となるビジョンを掲げました。
デジタルトランスフォーメーションの先駆者としての経験を生かし、社員数や売上の急成長を背景に、今後の社会におけるデジタル技術の重要性を一層強調しています。

記事の概要

アクセンチュアは、2023年12月1日から濱岡大氏が新社長に就任し、江川昌史氏が会長に就くことを発表しました。
会見では、江川氏が自身の10年間の社長としての歩みを振り返り、デジタルトランスフォーメーション(DX)の重要性を強調しました。
江川氏は、デジタルビジネスにおいてはクリエイティブな人材が不可欠であるため、企業文化の変革に取り組み、現在では「アクセンチュア・ジャパンモデル」を確立しました。
このモデルは、顧客に成果を提供することに重きを置き、社員数や売上が大幅に増加した実績を残しています。
今後の10年間はさらなる成長を目指し、人材や信頼、サービスの幅を強化することが求められています。
江川氏は、引き続きビジネスに関与しながら、アクセンチュアの成長を推進していく方針です。

記事のポイント

  1. 新社長の就任: 濱岡大氏が新たにアクセンチュアの社長に就任し、企業の未来を担うリーダーシップが期待されています。
  2. デジタル化の進展: 江川氏が10年間でデジタルトランスフォーメーションを進め、アクセンチュアのポジションを確立したことが強調されています。
  3. 成長の見通し: アクセンチュアは今後の10年間でさらなる成長を目指し、人材やサービスの充実を図る方針を示しています。

詳しい記事の内容はこちらから(引用元)

ZDNET Japan

アクセンチュアは、12月1日付で濱岡大氏が代表取締役社長に就任し、現職の江川昌史氏は代表取締役会長に就く。 11月27日…

AI時代を見据えた「変革のプラットフォーマー」へ–アクセンチュア濱岡新社長が目指す今後の10年 – ZDNET Japan
https://japan.zdnet.com/article/35240956/

 

最新情報をチェックしよう!
>ビジネスを飛躍させるAIキュレーションメディア「BizAIdea」

ビジネスを飛躍させるAIキュレーションメディア「BizAIdea」

国内外の最新AIに関する記事やサービスリリース情報を、どこよりも早くまとめてお届けします。
日々BizAIdeaに目を通すだけでAIの最新情報を手軽にキャッチアップでき、
AIの進化スピードをあなたのビジネスの強みに変えます。

SNSをフォローして頂くと、最新のAI記事を最速でお届けします!
X: https://twitter.com/BizAIdea
Facebook: https://www.facebook.com/people/Bizaidea/61554218505638/

CTR IMG