記事の概要
PerplexityのAIブラウザー「Comet」が、1Passwordと提携し、ユーザーのブラウジング体験とセキュリティを向上させることを発表しました。
この連携により、1PasswordのパスワードマネージャーがCometに統合され、ユーザーの認証情報が常に暗号化されて保護されるようになります。
また、ログインが簡単になり、ブラウザーやデバイス間での連携もスムーズになります。
Cometはプライバシーを重視し、データをローカルに保存してきましたが、1Passwordとの連携によりさらなる保護が追加されます。
さらに、現在のPerplexityユーザーは1Passwordのブラウザー拡張機能を無料で利用でき、新規ユーザーには割引キャンペーンも提供されています。
ただし、AIアシスタントによる機密情報へのアクセスに伴うセキュリティの懸念も指摘されており、Googleは「Agent Payments Protocol(AP2)」を発表し、これに対処しています。
記事のポイント
詳しい記事の内容はこちらから(引用元)
Perplexityは米国時間9月17日、こうした背景を踏まえたセキュリティ強化の一環として、1Passwordとの新た…
https://japan.zdnet.com/article/35238163/