注目キーワード

ASCII.jp:AIが書いた怪談小説が面白い 2分に1本のペースで出力されるのは驚異的 (1/4)

AIが生成した短編怪談が話題になっています。
花笠さんは、約3週間で100本の作品を生み出し、質の高いストーリーがSNSで注目を集めています。
AIの創造力が進化する中、創作の現場に与える影響は大きく、今後の文学界にも新たな風を吹き込むでしょう。

記事の概要

最近、AIが生成した怪談小説が注目を集めています。
特に、花笠さんの「AI怪談」がSNSで話題になり、彼が3週間で100本の短編を作成した手法が解説された記事が人気です。
使用されたAIはグーグルの「Gemini 2.5 Pro」で、各短編は約2000字で内容も多彩です。
例えば「黒い夢」や「心霊写真」など、引き込まれるストーリー展開が評価されています。
花笠さんはホラー好きで、生成された作品に驚きを感じ、面白さを実感した結果、多くの作品を投稿することになったとのことです。
AIによる小説執筆の進化を示す事例として注目されています。

記事のポイント

  1. AIによる創作の進化: AIが生成した怪談小説の完成度が高く、人間による作品と区別がつかないレベルに達しています。
  2. 創作ペースの驚異: 花笠さんはわずか3週間で100本の短編怪談を生成し、そのスピードと質の両方で注目を集めています。
  3. 多様なストーリーの提供: AIが生み出した怪談は多様で、様々なテーマやユーモアが盛り込まれており、読者を引き込む要素が豊富です。

詳しい記事の内容はこちらから(引用元)

ASCII.jp

最新のAIで書いた短編小説の出来が良いと話題になっています。AIによる小説執筆がどこまで進んだかを紹介します。…

ASCII.jp:AIが書いた怪談小説が面白い 2分に1本のペースで出力されるのは驚異的 (1/4)
https://ascii.jp/elem/000/004/306/4306133/

 

最新情報をチェックしよう!
>ビジネスを飛躍させるAIキュレーションメディア「BizAIdea」

ビジネスを飛躍させるAIキュレーションメディア「BizAIdea」

国内外の最新AIに関する記事やサービスリリース情報を、どこよりも早くまとめてお届けします。
日々BizAIdeaに目を通すだけでAIの最新情報を手軽にキャッチアップでき、
AIの進化スピードをあなたのビジネスの強みに変えます。

SNSをフォローして頂くと、最新のAI記事を最速でお届けします!
X: https://twitter.com/BizAIdea
Facebook: https://www.facebook.com/people/Bizaidea/61554218505638/

CTR IMG