注目キーワード

2025年は生成AIから行動AIに–UiPath、業務自動化の次なるステップを展望 – ZDNET Japan

UiPathが発表した「自動化とAIのトレンド:2025年版」は、生成AIから行動AIへの進化を示唆しています。
業務自動化の新たな時代が到来し、企業はAIエージェントを活用して効率性や生産性を向上させる必要があります。
この技術革新は、ビジネスの成長に大きな影響を与えるでしょう。

記事の概要

UiPathは「自動化とAIのトレンド:2025年版」を発表し、2025年には情報を生成するAIから行動するAI、すなわちAIエージェントが本格化すると予測しています。
プロダクトマーケティング部長の夏目健氏は、AIエージェントが業務自動化において重要な役割を果たし、企業の効率性や生産性向上に寄与すると述べています。
具体的には、AIエージェントがユーザーの入力を理解し、業務プロセスを自動的に実行することが期待されています。
また、業務自動化には人間とAIエージェント、RPAとの連携が不可欠であり、オーケストレーションの仕組みが求められます。
夏目氏は、企業に対してAIエージェントの理解や実証実験を推奨し、今後の業務自動化に備えることが重要であると強調しています。

記事のポイント

  1. 業務自動化の進化: 2025年にはAIエージェントが業務自動化の中心となり、企業の効率性や生産性が向上する見込みです。
  2. AIエージェントの導入意向: 企業経営層の約7割が2027年までにAIエージェントを用いた業務自動化に取り組みたいと考えていることが示されています。
  3. オーケストレーションの重要性: 人間とAIエージェントが協調して動作するためのオーケストレーションの仕組みが業務自動化には不可欠であるとされています。

詳しい記事の内容はこちらから(引用元)

ZDNET Japan

UiPathは、「自動化とAIのトレンド:2025年版」を発表した。生成AIを生かして多様な業務を実行するAIエージェン…

2025年は生成AIから行動AIに–UiPath、業務自動化の次なるステップを展望 – ZDNET Japan
https://japan.zdnet.com/article/35227560/

 

最新情報をチェックしよう!
>ビジネスを飛躍させるAIキュレーションメディア「BizAIdea」

ビジネスを飛躍させるAIキュレーションメディア「BizAIdea」

国内外の最新AIに関する記事やサービスリリース情報を、どこよりも早くまとめてお届けします。
日々BizAIdeaに目を通すだけでAIの最新情報を手軽にキャッチアップでき、
AIの進化スピードをあなたのビジネスの強みに変えます。

SNSをフォローして頂くと、最新のAI記事を最速でお届けします!
X: https://twitter.com/BizAIdea
Facebook: https://www.facebook.com/people/Bizaidea/61554218505638/

CTR IMG