記事の概要
Googleは、AIリサーチツール「NotebookLM」を強化し、新しい機能とデザインを発表しました。
最新のGemini 2.0 Flashに対応し、ユーザーインターフェースを刷新したことで、データ管理がより効率的になりました。
NotebookLMは、ユーザーがローカルで用意したデータを基に、大規模言語モデルが回答や要約を行うAIアシスタントです。
新しいUIには「ソース」「チャット」「Studio」の3つのパネルがあり、アップロードしたデータを管理したりAIと会話したりできます。
また、Podcast風に内容を紹介する「Audio Overview」機能も追加され、音声でのインタラクションが可能になりました。
有料版の「NotebookLM Plus」も開始され、特に組織向けに強化された機能が提供されます。
個人向けのサービスは2025年初頭から利用可能となります。
記事のポイント
詳しい記事の内容はこちらから(引用元)
Googleは13日(現地時間)、自分専用のAIデータベースを作れる「NotebookLM」を強化した。UIを刷新し、最…
https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1647700.html