注目キーワード

ASCII.jp:AIが「次、何か飲まれます?」 飲食店向け接客サービス「AI幹事」登場

「AI幹事」は、飲食店向けの接客サービスです。
ビールなどのグラスの残量を認識し、次の一杯を提案してくれるだけでなく、乾杯のタイミングでも活躍します。
店舗の要望に応じたカスタマイズも可能です。
飲み会を和やかに演出する頼もしい存在です。

記事の概要

Gateboxは、2024年7月3日、飲食店向けAI接客サービス「AI幹事」を開発したことを発表しました。
このサービスでは、生成AIがグラスの残量を認識し、次の一杯を提案して販売促進を支援します。
カメラでグラスの空き具合や注文状況を把握し、AIがおすすめのドリンクや料理を提案し、乾杯のタイミングで発声も担当します。
AI幹事のキャラクターは自動生成され、店舗の要望に合わせてカスタマイズが可能です。
紹介したい商品の説明文を用意するだけで、店舗に最適化されたAI幹事を利用できます。

記事のポイント

  1. AI幹事の登場: Gateboxが飲食店向けAI幹事を開発し、ビールの残量を認識して次の一杯を提案するサービスを発表しました。
  2. テーブルカメラによるリアルタイムな把握: AI幹事はテーブルに設置したデバイスのカメラでグラスの空き具合や注文状況をリアルタイムに把握し、おすすめのドリンクや料理を提案します。
  3. カスタマイズ可能なキャラクター: AI幹事のキャラクターはAIで自動生成され、飲食店の要望に合わせて自由にカスタマイズすることができます。紹介したい商品の説明文を用意するだけで、店舗に最適化されたAI幹事を利用できます。

詳しい記事の内容はこちらから(引用元)

ASCII.jp

Gateboxは、飲食店向けAI接客サービス「AI幹事」を開発したことを発表した。生成AIが、ビールなどのグラスの残量を…

ASCII.jp:AIが「次、何か飲まれます?」 飲食店向け接客サービス「AI幹事」登場
https://ascii.jp/elem/000/004/207/4207809/

 

最新情報をチェックしよう!
>ビジネスを飛躍させるAIキュレーションメディア「BizAIdea」

ビジネスを飛躍させるAIキュレーションメディア「BizAIdea」

国内外の最新AIに関する記事やサービスリリース情報を、どこよりも早くまとめてお届けします。
日々BizAIdeaに目を通すだけでAIの最新情報を手軽にキャッチアップでき、
AIの進化スピードをあなたのビジネスの強みに変えます。

SNSをフォローして頂くと、最新のAI記事を最速でお届けします!
X: https://twitter.com/BizAIdea
Facebook: https://www.facebook.com/people/Bizaidea/61554218505638/

CTR IMG