記事の概要
Amazon Web Services(AWS)が、AI関連の仕事を得るための新しい認定資格を導入したことを発表した。
一つはAIの基礎知識を証明する「AWS Certified AI Practitioner」であり、技術者以外の従業員向けに提供される。
もう一つは技術職向けの「AWS Certified Machine Learning Engineer – Associate」であり、AIソリューションやMLソリューションの構築、デプロイ、保守に必要なスキルを証明するものだ。
これらの認定資格のために、AWSは11種類の新しいトレーニングコースを開講しており、個人で利用する場合は月額29ドルまたは年額449ドルが必要となる。
また、AIの基礎知識を学ぶための8つの無料コースも提供されている。
AWSはAI、ML、生成AIのコースや学習リソースを合わせて100種類以上提供し、仕事の未来に備える人々を支援している。
記事のポイント
詳しい記事の内容はこちらから(引用元)
企業の従業員がAIの専門知識を身に付け、その知識を証明できるようにするために、AWSは必要なAIスキルを学べる新しいAI…
https://japan.zdnet.com/article/35219981/